top of page
検索
  • 執筆者の写真ひろみん

京丹後鉄道 宮津線

更新日:2020年11月6日

京都に滞在中、

せっかくなので京丹後鉄道まで

ふらり。




お昼に

丹後由良駅にて駅のカフェで

「ちくわパン」と「オリーブパン」をいただきました。


ちくわパンは、イワシを練り込んだちくわに、

サバと玉ねぎが入ってる!こだわりのもので、

おいしい!!


「おかわりください。」と言って

おかわりしました。

お店で温めてホカホカで出してくれます。



デザートのチョコケーキもペロリするころには、列車が入ってきました。



ここで頂いた「オリーブパン」を選んだのは、近くに「由良のオリーブ工房」があるから。


オリーブがおいしいのかも!!


ということで

通りがかりに

「由良オリーブ工房」に立ち寄りました。


いつも開けてるわけではないようなのですが、

工房が運良く開いていて、

オリーブの試飲。


純粋なオリーブオイルの美味しさにやられて

1つお土産に持ち帰りました。


オリーブ畑の方が、

オリーブの畑やみかん畑も

案内してくれました。


可愛いみかんをもぎ取って

お土産に持たせてくれました。




栗田駅は、お魚がいる駅。

近くの水産系の学生さんや、地元の方が

大事に育ててるようでした。





あと、宮津駅にも立ち寄って

ガチャガチャー!!




今回は、

京丹後鉄道の宮津線だけだったけれど、

次はもっと足を伸ばしたいし、

海沿いを乗りたいです。






閲覧数:116回2件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page